プールとランチとショッピングと

今日は、とても寒い一日。天気予報通り、凍えるような感じ。

今日の起床は6時前。昨日、遅めに寝たのもあり、休日ということもあり。

まず、したことは、洗濯機を回すこと。子どもの服とか、いろいろあって、2回回した。夏場は、直接、外に、庭に出て、干していたが、最近はめっきり寒くなったので、お風呂場で干して、外に干している。今日もそのようにした。

 

それから、プールに、子どもたちと行った。

先週の土曜日に、一日体験に参加し、続けたいということで、スイミングを正式に習うことになった。少し早めに来てほしいとの要請であったので、20分くらい前の9時20分頃到着。指定の水着と帽子があるため、サイズ合わせを行い、その場で、代金を支払う。習い事って、結構お金かかるな。

それが終わると、さっそく水着に着替えて、プールを。10時から1時間のスイミング。僕は上から様子を見学。二人とも、一生懸命、泳ぎの練習をしていた。練習が終わったあと、少し先生と話し、上の子が11級、下の子が12級に決まる。そして、ご褒美にアイスを買う。

 

それから、お昼近くになったので、ココ壱番屋に。

僕は牛すじカレー+野菜、上の子はねばねばカレー+オクラ、下の子はナスカレー+コーンを堪能。11時半頃に店に入り、出たのは12時過ぎ。

 

それから、近くのハトのマークのショッピングセンターへ。

まず、ダイソーへ。子どもたち、ダイソー大好きなので。

そこで、下の子は板とスポンジを、上の子はスライムボールを、そして僕は、付箋とフックを買う。

そのあと、本屋さんで少し立ち読みをしたり、ニトリに行って、コーヒーフィルターを買う。そして、手芸屋さんで、ビーズやらアクセサリーやらを買う。

 

それから、エディオンへ。

下の子がシルバニアファミリーの人形とベッドを買う。

 

それから、帰宅。