読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015GW

f:id:hiun:20150503105552j:plainf:id:hiun:20150506214228j:plainf:id:hiun:20150506214254j:plain久々のダイアリー利用。
今年のGWは5連休。
それも今日で終わり。
ちょっと振り返り。


初日2日は、三重県伊賀市にちょっとお出かけ。
ちょっと早目のお昼ご飯をcafeぽいとこで食べたあと、公園に行った。
そこで、こどもたちと散策?。それから道の駅でアイスを食べ、帰宅。

二日目の3日は、こどもたちを実家に預け、妻と京都へ。
 目的地決めずであったが、恵文社に行ってみたく、一条へ。
 ちょっとお腹空いたので、ラーメン食べようかと話になり、高安ラーメンへ。
スジラーメン美味しかった。(20分ほど待った甲斐あり。)
 そして、例の店に。初めて行ったが、意外にコジンマリした印象。
目に着いたものは、コーヒーサーバーセット、Kという文字の入ったトート。
トートは購入。あと、「数学はあなたのなかにある」?だったかな。そんなタイトルの本が面白いなと感じ、購入。
薄い本で、イラストメインで、視覚的にイメージ出来そうなところが気に入った。
 それから四条あたりに移動し、unicoへ。とくに響くものはなし。ぶらぶら練り歩き、frapboisという店に。傘が気に入り、購入。雨降りそうな予感もあったので。
 そして、京都駅に移動し、伊勢丹へ。

三日目の4日は、家でゴロゴロ。
四日目の5日は、午後から神輿担ぎ。
最終日の6日は、午前、午後ともに、こどもらと近くの公園で遊んだ。