読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アウトレットと幾多郎とこどもたち

この3連休、充実していた。

初日は、午前中、家族でアウトレット滋賀竜王へ。

ひさびさであったこともあり、なんか新鮮。

こども靴をニューバランスで買い、フランフランで、ハンガー二つ、お風呂場のくつを。

それから、いったん自宅に帰り、夕方から電車に乗り、勉強会に参加。

それは京都学派に関するもの。幾多郎にすごく興味を持った。

その理由は、いろいろあるが、一つは、金沢にルーツがあること、日本的なものを掘り下げようとしたことかな。

勉強会に参加しようと思ったきっかけは、それほど強いものではなかったが、参加してすごく良かったと思った。

ただ、この日は、昨日の台風の影響で電車のダイヤが大幅に乱れ、大変だったが。

 

二日目は、草津のかいおう寿司に、家族で。

初めていくところで、わくわくして、楽しかった。

それから、雑貨屋に行き、八の字クッションを買った。

意外に、これもあたりかも。

あと、こどもの文具をいくつか買った。

それから、本屋さんで、幾多郎の本を一つ購入。初めて幾多郎関係本を買った。

 

そして本日、最終日、今日は、家でのんびりしたかったが、こどもに振り回され、ちょっと疲れた。でも、幾多郎本は、読み終えることができたので、いいや。

 

とまあ、駆け足だが、こんな感じの3日間。