胃カメラ 

 今日は、朝から、胃カメラの検査を受けた。

いや〜きつかったなぁ〜(>_<)あんなにシンドイとは

思わなかった。まず、のどの麻酔のため、ゼリー状の

ものをしばらく口に含んでいたのだが、もうそれだけ

で気持ち悪くなり、はいてしまったからなぁ(>_<)

 それから、いざ胃カメラを飲んだのが、僕はもとも

とあまりノドが強いほうではないので、なかなか胃カ

メラがノドより奥に入らなかった。なので、5回くら

胃カメラを飲んだ。それで、何とかラストチャレン

ジでノドを通ってくれた。いや〜きつかったぁ〜たぶ

ん、僕の脳が胃カメラの侵入を許さなかったのかなぁ

。これで、次、胃カメラ飲むときは、胃カメラを異物

とみなさず、すんなりとおしてくれたら、いいのだが

。。。もし、次も今回みたいになったら、きついなぁ。

でも、人間は学習するものなので、大丈夫であってほ

しい。

 ノドをすぎれば、以外に何とかなるもんだ!何度も

嘔吐はしたが。。。一応、胃カメラは十二指腸まで入

った。あとで、映像をみせてもらったが、特に異常は

なかったみたい!とりあえず、一安心!